夏の結婚式の服装、女性は電車移動に困る?上着を着るべき?

夏の結婚式に出席!どんな服装がNGなのでしょう?また、女性が結婚式場へ電車移動する時は上着を着る?着ない?

おめでたい席ですから失礼のない服装で出席したいですよね。

この記事で詳しく説明していきます。

夏の結婚式出席の服装

夏、結婚式、服装、女性、電車、移動、上着

夏の結婚式の服装は冬に比べて難しいですよね。

暑いといって肩を出すような露出の多いドレスはNGです。しかし、涼しい感じのドレスを着るべきとも言われます。

露出は少なく涼しげなドレス。

う~ん・・・なかなか難しいですね。笑

寒色系のブルーを基本にした色に羽織り物つきのノースリーブドレスやシフォン生地のシンプルドレスにパールのネックレス。

こんな感じの服装ならベストな感じがしますね。

[フォーマル ワンピース]シフォンドレス パーティ 謝恩会 黒 紺 ブラック ネイビー ピンク サックス 水色 レディースワンピ ジュニア 7号9号 11号 13号 15号 大きいサイズ ママ フォーマル ワンピース 結婚式 冠婚葬祭

 

歳相応の色もあると思いますので、無理なく夏らしいドレスがオススメです。

 

男性はクールビズ的な考えは捨て、長袖シャツにネクタイは最低限のマナーです。

男性の夏の結婚式出席の服装について詳しくはこちらをどうぞ

夏の結婚式出席、男性の服装はこれで完璧!

結婚式には多くの方が招待されていますので、大勢のゲストの1人ではありますが、見ている人は見ています。

招待側が恥ずかしい思いをしないように最低限のマナーは守りたいですね。

夏の結婚式、女性は電車移動に困る!上着を着るべき?

スポンサーリンク

夏の結婚式に電車で行く時、コートを羽織るのは季節外れですし、何より暑いです。

電車での服装って悩みますよね>_<

でも、電車の中で結婚式に行くような綺麗な服装の方を見かけることもありますよね?

ただ、あまりにも露出の多い服装は性犯罪に巻き込まれる危険もありますのでやめるべきです。

私は露出の多い服装やあまりに派手な服装以外ならそのまま電車に乗って、会場でアクセサリー類を付ければいいと思いますが、汗などが気になる方は少し綺麗めな服装で会場まで行って、会場で着替えるのもいいと思います。

もし、上着を着たいのなら厚手の上着は避け薄手のカーディガンなどを羽織る方がいいですね。

ただ、自分が気をつけていても電車で綺麗な服を汚されてしまう危険もありますよ。2次会で着替える予定があるのなら、最初に2次会用の服を着てった方が良さそうです。

結婚式に出席する服装で電車に乗ることは見た目の問題よりも、汗や汚れなど会場に着くまでに美しくない服装になってしまうことが心配ですね。

夏の結婚式は大変ですが、新郎新婦には一生に1度と大切なイベントです。

そのイベントにふさわしい服装で出席しましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ