結婚式で一番の節約方法は式場選び!安い会場にはかなわない?

結婚式で一番の節約方法は、実は式場選びです。

その理由をご説明いたします^^

一番の節約は式場選び

結婚式

式場によってプランなどが本当に様々なので、例えば「ペーパーアイテムは全部プラン内に含まれる」というところや「装花は全部プラン内に含まれる」というところなどがあります。

当然「ペーパーアイテムが1つ1つお金がかかる」という会場よりも「ペーパーアイテムはプランに含まれている」という会場の方が全体を見た時に安くなります。

すごく豪華で素敵な式場よりも、見た目はそれほど豪華でもないけれど、挙式と披露宴は普通に挙げられるというところは安いプランを提案されていたりします。

また、オープン◯◯周年記念というものをやっているところもあるので、そうしたタイミングも狙い目です♪

結局は・・・

スポンサーリンク

結局一番最初の式場を決めるところで一つ目の「節約」が決まってしまうわけです。

式場の雰囲気からどうしても「ここの式場でやりたい!」と思うのか。

それとも「式場にはこだらないから、とにかく安く挙げられるところが良い!」と思うのか・・・

人それぞれだと思います^^

ちなみに私の場合は前者で「どうしてもここの式場でやりたい!」と思う会場があったので、全体的に見て金額的には高い会場でしたが、見た目がとても豪華で素敵な式場に決めました。

高い式場ではありましたが、その中で節約できるところをたくさん節約しました^^

逆に私の友人は「とにかく安いところで挙げたい」という派だったので、式場の雰囲気などにはあまりこだわらず、安く挙げられる会場にしていました☆

なにを重視するのか、ぜひカップルでよく話し合って決めてくださいね☆

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ