結婚式で後悔しないために!メイクと髪型にはこだわりを!

結婚式で後悔しないためにとても大切だと思うのがメイクと髪型です!

こだわるポイントを書いていきますね^^

メイクは濃すぎず薄すぎずが大切

結婚式後悔しないために

まずとても大切なのが、メイクです^^

メイクは濃すぎず薄すぎずがとっても重要です!!

ドレスを着るとどうしても顔が薄く見えがちです。ドレスが豪華な分、仕方がないんですよね^^

スポットライトを浴びますし、遠くの人から見ても顔がはっきり見えるようにするためには、普段のメイクよりも濃い目にメイクした方が良いです。

しかし、注意するべきなのは濃すぎないようにするという点です。

あまりに濃すぎると「いつもの方がかわいい~」ということになってしまいます。

私が今まで見てきた花嫁さんで、あまりにメイクが濃すぎて「いつもはもっともっとかわいいのに残念だな・・・」という人が何人かいました。

そのため、メイクは濃すぎず薄すぎずというのがとても大切であり、難しいところだなとすごく感じました。

すべてはメイクさんの手にかかっているので、気になる点はとことん言いましょう☆

本番前にメイクと髪型のリハーサルがあると思うので、その時に写真をたくさん撮っておいて客観的に見ておかしくないか、チェックすると良いです^^

「ちょっと濃いかな?」くらいでちょうど良いです☆

メイクさん側からしても、はっきりと「もっとこうして欲しい」ということを伝えられた方が助かると言っていました^^

一生に一度の晴れ舞台のために、メイクは真剣にチェックして、気になるところは伝えましょう

ちなみに私はまつ毛をビューラーで思い切り上げるのが好きで、まつ毛が上がっていないと落ち着かなかったので「ビューラー借りても良いですか?」と言って、メイク完成後にも自分でまつ毛を上げました♪

花嫁の髪型の探し方

スポンサーリンク

髪型も本当に重要なポイントです。髪型によって印象が大分変わるので、じっくりと選びましょう☆

インターネットで「花嫁 髪型」と検索しても出てきますし、意外と参考になったのがYouTubeです!!

私はインターネットで花嫁の髪型画像をたくさん見ていてもいまいちしっくり来るものがなく・・・

髪型を探すためではなく、結婚式の入場曲を調べたくてYouTubeを見ていたらすっごくかわいい!!と思う髪型をしている花嫁さんが見つかったんです^^

「絶対この髪型にしたい」と思い、動画を一時停止してキャプチャして保存しておき、メイクさんに見せました☆

動画ですと、写真よりもさらに様子が分かって良かったんです♪

 

ちなみに実際に私がした髪型がこちら

結婚式で後悔しないために

正面から見た時に、アップにした髪がしっかりを見えるようにし、高さのあるティアラをのせました。

横から見るとこんな感じです

結婚式で後悔しないために

横から見てもボリュームがあるようにしてもらいました。

 

私は、こだわりにこだわった髪型とメイクにしてもらったため、髪型とメイクに関する後悔がまったくありませんでした^^

一生に一度の結婚式なので、髪型とメイクにはとことんこだわってみてくださいね♪

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ